2012年5月15日火曜日

☆ FLUX Bindings ☆

近年のフリーカービング、レースボードのハンマーヘッド化が進

んでいます☆

ターン中、しっかりとしたバインディングのレスポンスを求める方や、

ホールド感、軽さ、しなり、反応など重点的に求めるポイントは使用中のボードやユーザーさんによっておのおのだと思います★
 
今回は、フリーライディングの部分に重点を置き、板との相性を見ながら紹介したいと思います☆




 








まずは『DMCC

カーボンブレンドの軽量ベースに、DMCC用に強化されたHIGHBACKを使用し、チタンビスで更に軽量化をはかり、ベースに付いたスタビライザーを使用することで、ユーザーにあったカスタマイズが可能です★

前年度DMCCを使用した方は今年も使って頂けると良いと思います。
少しハイバックにしなりが出ました♪

RAMAさんのような深いエッジングを求める方、ズレの少ないターンや固めのハンマー、ハード設定のフリースタイル、メタル、カーボーンなどレスポンスと落下速の強めのボードが好みの方には相性が良いと思います☆










続いて『SF45

コストパフォーマンスに優れ、昨年も人気のあったモデル。
DMCCと外観的には変わらないながら、ベース素材からカーボーンを取り除き、グラスファイバーとナイロンのブレンドに。

ハイバックもしなりが増え、様々なシーンに対応できると思います♪

去年よりも明らかに軽くなったので、トーションを使った滑りで操作性の良いハンマーやフリーライディングボード、パイプ、パークユーザーにもお勧めです♪

レスポンスとコストに優れた機種です★












LIMITEDの『SFLTD』

簡略するとDMCCのベースにSF45のハイバックを搭載したモデル。
TITANビスは使ってないので、軽さもちょうど2つの真ん中くらい、プライスも真ん中くらいです♪

ベースは硬く、ハイバックは少ししなりが出る感じです☆

SF45で物足りなかった方には良いかと思います。



今期、FLUXの上位機種にはカスタムのスタビライザーが付いているので、より細かなセッティングが可能です。


この3機種には小さいながらフォワードリーンアジャスターが付いています。
コレにより、ライディング現場でのスピーディーなセッティングが可能になっています。


ベースも昨年から少しスリムになったので、フィット感も向上しました。

『X5』のブーツも細かなセッティングが出来ます。

相性はもちろん良いです♪



メーカーによりますが、25.5cm位までブーツを使用中の方や、ドラグを防ぐ為に『S』サイズを使用している方は早めに予約しといて頂けると助かります☆


また、フィールドや体格、ライディングスタイルによって足元選びも変わってきます。
お気軽に自分まで相談下さい☆
 

6月23/24日には展示会を予定しているので、是非遊びに来て下さい♪


                                       WAKA

0 件のコメント:

コメントを投稿